自分のルーツってなんだろう?

こんにちは、
ftm青ちゃんです。

皆さん今年も残るところ後わずか、1ヶ月を切り日々仕事や学生生活を慌ただしく過ごしているかと思います。

今日は、僕が好きなテレビ番組の話しをしようと思います。
どんな内容の番組かというと
毎回様々なゲスト、俳優や歌手、プロスポーツ選手などが出演し、それぞれの家族や祖先にフォーカスをあわせゲスト自身のルーツを探っていくという番組です。
知らなかった身近にいる家族の秘密も証され少し謎解きのような面白い番組です。

僕は、観終える度に何故その人がそのような人物になっていったのか色々な要素が絡み合った結果なのだと腑に落ちるのです。

 
じゃぁ、ふと自分に当てはめてみると「自分のルーツって何だろう?」って。普段は、自分一人で色々な事を選択して生きていると思っていましたが、実は、今の仕事や趣味など自分で選択しているはずのようだけど、祖父母やそのずっと前の家族の影響を受けているのかもしれないし、また身近な両親でさえ、親である面以外をどれだけ知っているのだろうかと色々と考えてしまいました。
案外知らない事の方が多いかもしれません。

家族になっていく事もちょっとした偶然や縁の積み重ね。
その延長線に、今の自分がいるのだなと思うと自分自身の存在もある意味不思議な存在だな〜ととてもしんみり
考えてしまいました。

皆さんは、どう感じますか。

ふと時には立ち止まって、 自分のルーツに思いを馳せるのも面白いかも知れませんね!!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)