運動会☆

おはようございます。
ライフコンサルタントの中村です。

日頃から小難しいハナシを徒然なく綴っていたり、僭越ながら自分よりも歳上の方に向けてセミナー講師やコンサルタントとしてお話をしている私ですが、あくまで素朴な33歳男性で、同い年の妻と年少さんの息子がいる「お父さん」だったりします。

息子の幼稚園の運動会、先週の土曜日に予定されていましたが天気の都合で10日(月)に行われました。
息子にとってはもちろん初めての「うんどうかい」、私たち夫婦も気合いを入れて応援・見守りにいきました(^_^)

かけっこ・ダンス・玉入れ…勝ち負けとか関係なくただただ「うんどうかい」を楽しんでる3歳の息子を見て、「ちゃんと幼稚園児してるんだなあ」と嬉しく楽しい気持ちになりました。そして、ビデオカメラを回して息子と運動会の様子を撮っている自分に「ほんとにお父さんって感じだなあ」と感慨もありつつ少しおかしいような気持ちになりました(笑)

実はお父さんお母さんのリレーというのがあってその補欠に登録していたのですが、1週間前に同じチームのお父さんお母さん達とリレーの練習があって、ふだん運動しないくせに張り切って思いきり練習したら、1時間ほどの練習で軽い肉離れを起こしていました(T_T)

順延したこともあって誰か休んだら出なきゃいけないので「どうかみんな無事に集まれますように…!」と願っていたら、やはりみんな年少さんの運動会はしっかり予定を空けて来られたようで、出番は回ってきませんでした。息子に頑張ってる姿を見せたい気持ちもちょっとありましたが、あのコンディションで走ったらどうなっていたかわからないので、よかったです(笑)

みなさんはどんな三連休を過ごしていたでしょう??

来月も4日(金)を休むと4連休ができたり、今年はまとまったお休みが取りやすいカレンダーですよね。
日ごろの疲れを取ったり、楽しいところへお出かけしたり、有意義な時間をお過ごしください(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)