新しい出会い、新しい交流

こんにちは。アクティブメンバーのタカハシです。30代、シスジェンダー女性です(心・身体が女性)。性的指向は異性が多いものの同性もです。

去年(2020年)の秋ごろ、私は「出会いが欲しい」とよく言っていました。「出会い」とは、恋愛の意味でもあるし、友人としての出会いでもあるし、広い意味での「出会い」です。

それで「友だちってどうやって作るんだっけ?」という質問を周りにぶつけたり、インターネットで検索したりした結果「スポーツ活動をしている社会人サークルに行ってみる!」という手段をとることにしました。
その頃は「身体を動かしたい」という欲求もあったので、それがぴったりでした。

競技の候補は
①サバゲー(サバイバル・ゲーム)…興味があった
②卓球…昔、部活でやっていた
③バドミントン…昔から好き
の3種目を考えました。

近隣のエリアで調べてみると、バドミントンサークルのひとつが、活動日・時間ともにちょうどよかったので、それに参加することにしました。

ちなみにサバゲーは初期費用がけっこうかかることが分かり、二の足を踏んでしまいました。レンタルもできますが、長く続けたいとなると、やっぱり装備品は自分の物がほしくなりますからね。

というわけで、2020年の年末にバドミントンサークルに初参加しました。その後は時期によって、集まることが難しくて活動がない月もありましたが、1年間で5回程度サークル活動に参加できました。
参加すると充実した気分になり、バドミントンも楽しいし、とてもいいリフレッシュになっています。

当初の目的だった「出会い」という点でも、最近になって仲いい人が一人できて、嬉しい限りです。

社会人になると転職の機会を除けば、新しい出会いってなかなかないような気がします。出会いを求めるとなると、やっぱり何か新しいことにチャレンジするのがいいのかな、と思います。

今後の私の人生でも、新しいことにチャレンジすることがあると思いますし、新しい出会いがきっとあるだろうな、と思います。
来年はどんな出会いがあるかな?と楽しみに2022年を迎えます!

2021年、私に関わってくださった皆さん、ありがとうございました。よいお年をお迎えください!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)