デトックス・プログラム

私事ですが、実はデトックスのために約2週間の断食プログラムに取り組んでいました(!)

2週間まるっきり食べなかったら飢え死にしてしまいますので、栄養分は専用のドリンクやサプリメントなどで補われる仕組みです。

身長176cm、体重62kgからスタートしたので正直ダイエットが目的ではなかったのですが、やはり断食ですから…2週間で6kg落ちました。

なぜ取り組んだかというと、私を誘ってくれたトレーナーさんから「いかに世の中には余計なものが溢れているか」「それを取り入れてしまうのは仕方ないとしても、現代人は“出し方”を知らない」という話を聞いて興味を持ち、経験者の話を聞くと中にはそれまでの食習慣や生活観がまるっきり変わってしまった方もいたりして、ものすごーーーく!興味を惹かれる内容だったからです。

で、約2週間の断食プログラムを遂行しました。

当然はじめはお腹が減るのですが、専用サプリで栄養素が完全に補われると空腹感はなくなります。
軽いめまいが起きたりもしましたが、身体が正常化していく途中に現れる反応だそうで安心しました。

2週間経つ頃には胃腸をはじめ身体中の臓器が生まれたばかりの赤ちゃんのようにキレイになっていて、「もう身体に良いものしか入れたくない!」って気持ちになりました。

2週間の間には家族にも負担をかけました。
妻は私に料理を作れないストレスを抱えたし、息子はお父さんと一緒にご飯が食べられないことを寂しく思ったに違いありません。

ただ、これを通じて家族と食卓を囲むことの楽しさや自分で料理を作ることのありがたみにあらためて気づくことができ、中村家の食卓には良い調味料を使って素材の味を生かした料理が並ぶようになりました。お菓子も自然とあまり食べなくなりました。

2週間ではなく3日間とか1週間でもよかったのかもしれませんが(おいおい)、これでその後の生活が生まれ変わったと思うと、取り組んだ価値が十分にあったなあと感じるのでした。

ご興味ある方はどしどしお問い合わせください(^_^)
takanori.n@jlga.or.jp

※2月6日(土)にLGBT成人式@埼玉で総合司会を務めます。
http://www.kokuchpro.com/event/1ff26e70115307e19ba1f1c5b710fc79
すでに100名を超えるお申し込みを頂いているイベントで緊張感も高まりますが、インターネットTVのMCをしている“なっち”さんと一緒なので心強いです(^_^)

まだまだ参加受付中ですから、皆で一緒にお祝いしましょう(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)