コロナ終息祈願の残暑見舞い

30代パンセクシュアルのフジです。

毎年8月中旬は仕事がひと段落し、お盆休みをとり、仕事を忘れてのんびり過ごせる時期です。

本当はもう少し早い時期に、暑中お見舞いとして準備できればよかったのですが、コロナの影響で仕事も慌ただしい日が続き、今年は暑中見舞いも残暑見舞いもあきらめようかと思っていました。

ですが、市販の残暑見舞いのハガキをちょっと調べてみたら、今年は「コロナ見舞い」もかねた文面の暑中見舞い・残暑見舞いが販売されているではないですか!

コロナのことで暗いムードになっているので、コロナ終息を願う文面にひかれ、やはり残暑見舞いを出そうと決心しました。

疫病退散の祈願にと妖怪・アマビエのイラストが書かれたハガキもあり、小さなお子さんがいらっしゃる家庭に送るのにちょうどいい可愛さです。

ついでにアマビエのシールも貼って、より一層疫病退散を願いました。

「今年は残暑見舞いを書かなかったなぁ~」と思い返すよりは、少々大変ですが書いて一安心したほうがやはり気持ちもいいですね!

ハガキに想いを託したように、コロナが一日も早く落ち着くことを日々願っております。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪


もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら

JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)