インフルエンザ

こんにちは。
ライフコンサルタントの中村です。

じつは先々週、流行を先取りしてインフルエンザにかかってしまいました(×_×)

4日(日)の夕方から咳が出て熱が上がり、月曜日の朝に病院に行ったらインフルエンザA型と診断され、1週間の外出禁止を命ぜられました。。

予防接種を受ける前にかかったので熱も40度以上まで上がり、早い段階で病院に行けたからタミフルを処方されたものの、初めの3日間は熱が下がらず寝ていてもうなされる毎日でした。
4歳の息子は毎日パパがいて嬉しい反面、まったく遊べないどころか「秘密の部屋」に閉じこもっているので寂しそうでした。
はじめは心配してくれていたのですが、次第にパパが悪いみたいな感じになっていったので「おとうさんがわるいんじゃなくて、インフルエンザがわるいんだ」と教えてあげて名誉を守りました。

毎日、朝起きてご飯を食べ、薬を飲んだら横になり、昼に起きてはご飯を食べて薬を飲み、また寝て…の繰り返し。「毎日が日曜日」。老後とはこんな暮らしなのだろうかと実体験できたのはライフがとしては有益でした(遊べる資金と身体を作っておかないといけません)が、それも強がりに過ぎないくらい、本当にきつくて退屈な日々でした。

十数年ぶりにかかりましたが、ホントに辛かったです。皆さんも手洗い・うがい・マスクなど十分にお気をつけくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)