頭皮

こんにちは!!

突然ですが、先日髪の毛を切りに行ってきました。

最近はずっと切りに行きたいと思っていたのですが、なかなか行くタイミングがなくやっと行けた散髪。

今回は、初めて行くお店に予約をしました。

お店につくと、雰囲気もいいし、シャワーもすごく気持ちがいい!!

カットをしてもらっている最中は、美容師さんとおしゃべりをして楽しく過ごさせてもらいました。

 

一通りカットが終わり、毛流しも終わってマッサージしますねと案内されて席に着きます。

頭をモミモミしてもらいながら、気持ちいいなー、眠くなるなーなんて思っていると、美容師さんが「頭皮やわらかいですね!」とひとこと。

たまに言われます!でも自分だとわからないです!

と、返事をしたのですが、その後5分程度のマッサージ中に「頭皮やわらかいですね!」と3回ほど言われました。

さらに、「16年この仕事をしているけど、今までで一番やわらかいです。」とも。

頭皮がやわらかいとどうなるんですか?と聞くと、「髪の毛の悩みとは無縁ですよ、きっと」と言われ、それはよかったと思いつつ、帰宅後一応調べてみたら、頭皮がやわらかいことでデメリットはなさそう。。。

それなら問題ないか、と一安心しました。

髪の毛を切ってすっきりしたものの、頭皮やわらかいですね!と何度も言われて、少し恥ずかしかった散髪でした!

 

でも、お店もスタッフの皆さんもすごく雰囲気が良かったので、また行きたいなー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)