意外なズレ

こんばんは。吉美です。

本日お会いした方から意外なお話を聞きました。

その方のご自身の周りに居る、LGBT(セクシャルマイノリティ)の認識として、(性別適合に関して)「世間では、男性になりたい人より、女性になりたい人の方が多く世の中に認知されているし、実際目にする」との事でした。

思わず「そうですか?!」と言ってしまったのですが、まだまだ正しく理解されていると言い切れないとはいえ、テレビの影響もあり、比較すれば確かに認知されているのは、身体に男性性を持って生まれてきた人が、身体的に女性の姿をしているというものなのだろうと感じています。

協会の活動をしていると、全くその様に(性別適合として、男性性から女性性の方が多く生活をしている)は思っていなかったので、なんだか不思議な感じがしました。

今回のお話は、ステレオタイプで…というものでは無く、ご自身の経験のお話だった事が意外でした。

確かに、身体特徴として女性性を持って生まれた場合、「ボーイッシュな女の人」と思われている場合も多く、納得できる意外なズレでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)