新しい事

みなさん、こんにちは。

随分と久しぶりの更新となってしまいました、須黒です!!

更新できていない間いろいろとありましたが、今日は、最近の話のセクフェスについて。

 

私は今回、このセクフェスにはMCとして参加させていただきました。

イベントを楽しみつつも、いろいろと思うところや反省すべき点もたくさんありました。

その中でも、強く感じたのが、

やってみないと見えない景色があるな、ということ。

 

話しは少し変わりますが、去年くらいから、やったことのない事に挑戦したり、行ったことのない場所に行ってみたり、参加してみたり、ということを意識していました。

その度に、自分の中で新しい発見があったり、なんとなく知っていたことがはっきりとしたり、実際に体験するからわかることがあったりと、様々な経験ができました。

 

今回、ライブでのMCを通して、なんとなくどんな雰囲気になるのかっていうのは想像していました。そして、実際終わってみると、MCってやっぱり難しい!というのと、参加者の皆さん、本当にやさしい!!ということを感じました。

普段からMCや進行を務めている方からするとごくごく普通の事だったのかも知れませんが、不慣れな私からすると、そういった場所にも発見がありました。

 

百聞は一見に如かずではないですが、どんなに想像していてもまずはやってみないことには何も分からないなと思います。もちろん、ものにもよるとは思いますが。

ステージから見た会場の皆さんの表情などは、今回MCをやらせていただけたから見ることができた景色だと思います。

 

普段はあまりこういう経験ができないので、今回挑戦さてもらえてすごくよかったです。今後も、いろんなことに挑戦していきたいなと、セクフェスを通して感じました。

 

 

・・・久しぶりに書くと、なんだか緊張するのはなぜだろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)