行ってきました!TRP2016!!

こんにちは!!

須黒です!!

 

本日は、東京レインボープライド2016へ行ってきました!!

行ってきた感想としては、とっっっても楽しかったです!

 

参加された皆さん、思い思いの格好をされていて会場を盛り上げたり、ステージではいろいろなパフォーマンスをされていたり、昨年に比べてブースの数も参加者の数も増えているように感じ、私も参加者としてとても楽しませていただきました。

また、パレードにも参加してきました!

代々木公園を出発して、大勢で渋谷の街を歩きました。沿道からはたくさんの人が手を振ってくれたり、「ハッピープライド!」と声をかけてくれたりしました。渋谷駅のスクランブル交差点をみんなで歩いたのはとてもいい思い出になりました!!

 

代々木公園の会場では、ゲイやレズビアンのカップルさんが手をつないだり、ハグをしていたりするのが当たり前の空間で、すごくいいなぁと感じました。今日がパレードの日だからというのではなく、いつでもそんな風景が当たり前になる社会に早くなってほしいなと思うと同時に、私たちもみんなで手を取り合って、それぞれができることからそんな社会の実現を目指していこうと、改めて気持ちが締まりました。

 

何はともあれ、本日まで運営してきた実行委員の皆様をはじめ、ご関係者の皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

そして、とても楽しい時間をありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)