アクティブメンバー座談会

こんにちは!
運営メンバーのエルです!
今日は、先日開催しました、協会のアクティブメンバーを交えての座談会の様子を報告です!

今回の座談会では、協会でいつも一緒に活動をしている方々のみのクローズな会として開催しました。
今回の座談会は、「働く上で不便なこと」「企業に向けて言いたい改善点」です。

座談会には、アライの方、ゲイの方、トランスジェンダーの方など、さまざまの方々が参加してくださいました!一人一人が、体験談を交えながら、職場環境の実状とそのとき感じた気持ちを共有して、その体験の事みんなで深堀しました。

トイレの問題や結婚に関する周りからの意見などさまざまな内容の体験談が出てきました。

最後に、参加者の中で了承いただける方のみで、今までお話いただいた体験談をインタビューの形でビデオで撮影しました。

これらビデオでメッセージを企業に向けた研修などに活用することを検討しています。

座談会に参加いただいた方々本当にありがとうございました!
また、撮影に了承頂いた方々、本当にありがとうございました!

————————-
日本セクシュアルマイノリティ協会の
ボランティア活動

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

https://npojlga.or.jp/volunteer/
—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)