“非日常の世界”に行ってきます

皆さん、こんにちは。アクティブメンバー最年長のノブです。(ちなみに、私が二十歳になった年に東京ディズニーランドが開業しました。)

無趣味の私ですが、時々ミュージカルを観に行きます。
ミュージカルと言うと、台詞にヘンな節をつけたり、突然踊りだしたりといったイメージを持つ方が多いかもしれませんね。私もそうでした。

そんな私が最初に観たミュージカルは、会社の同僚に誘われた「レ・ミゼラブル」。「ああ無情」というタイトルの小説を舞台化したものです。いきなり重厚なストーリーものでしたが、それ以降いろいろと観るようになりました。

私はミュージカルの詳しいことは分からないのですが、ストーリーよりも音楽やダンス重視派です。コンサートや肩の凝らない映画を観るような感覚で観られるものが好きですね。

今まで観たものでハズレはないのですが、印象に残っているものを挙げるとすれば、「ダンス オブ ヴァンパイア」と「MY FAIR LADY」です。
「ダンス オブ ヴァンパイア」は、ロック色(昭和の表現?)が強い曲とダンスの見どころも多いのが私の好み。また、ヴァンパイアたちの妖艶さもゾクゾクしますね。
一方の「MY FAIR LADY」は、大地真央さんバージョンを観たのですが、大地さんの美しさを観ているだけで十分という感じでした。

こういう非日常の世界に浸れるのが、ミュージカルの良い所ですね。

近々、パートナーと帝国劇場で上演される「マリー・アントワネット」を観に行く予定です。
最後は刑場の露と消えるアントワネットですが、宮廷の豪華な舞踏会のシーンなど楽しみです。

関係無い話ですが、パートナーは生まれ変わったらアイドル歌手(80年代風)になりたいそうですが、私はミュージカルスターでもいいかなあ。
アントワネットやエリザベートみたいにゴージャスな衣装を身にまとって、イケメンにエスコートされてみたいかも。

ミュージカルに興味がある方がいましたら、声をかけて下さいね。機会があったら一緒に行きましょう。

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

りのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)