「LGBTQ当事者へのインタビュー会」の報告と告知

毎月開催されているLGBTQ当事者へのインタビュー会は、LGBTQ+に関する正確な知識やそれに関わる人の生の声をインタビューを通じて伝えようというイベントで、学生さんを中心に大変人気のイベントです。
協会メンバーが外部の方からの質問に回答しますが、我々メンバーにとっても他のメンバーの考えや体験談を聞けるいい機会であり、自己理解を深めることができています。
また、司会進行を外部参加者に行っていただくので、参加者は持ち時間内でしたら聞きたいことを自由に聞いていただけます。

毎月のインタビュー会はインタビューに応じるメンバーが決まっているので、インタビューしたいジェンダー/セクシュアリティの回に申し込んでいただくことになりますが、今回は文化祭内での開催ということもあり、特別に様々なジェンダー/セクシュアリティの当事者メンバーが参加しました。
外部からは2団体、昭和女子大学と神戸市外国語大学の学生さんが参加してくださり、それぞれ持ち時間約25分間の中で準備してきた質問をメンバーに投げかけてくださいました。
大学での研究の一環としてご参加いただいたようですが、質問内容はそれぞれ異なりを見せており、研究の題材や関心事が学生さんによって様々であることに私達も気づくことができました。
ジェンダーやセクシュアリティによって意見が共通する点・違う点が見られるということを知っていただけたのではないかなと思います。(もちろん、ジェンダーやセクシュアリティに限らず、個人によっても異なります)
インタビューを受けたメンバーも、LGBTQについて知りたい・学びたいという方のお力になれることに喜びを感じながら回答しているうちに、あっという間に終了の時間を迎えました。
このインタビューがお二人のご研究のお役に立てれば、我々メンバーもうれしい限りです!

今後も毎月LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催します。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
 https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

また、当事者インタビューだけでなく、当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントも2か月に1回開催しております!
現代表の吉美がインタビューに応じる貴重な機会となります!
どの団体よりもいち早くLGBTQ+と向き合い、社会をセクマイとのあり方を常に考え続けてきた協会代表の話を聴いて、学生のみなさんの今後の生活に役立てていただければという思いで開催しているイベントです。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
 https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)