苦境での学びと気晴らし

こんにちは。パンセクシュアルのフジです。
新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、協会の各種イベントも中止になり、皆様と直接お会いできない状況を残念に思っております。
アクティブメンバーの3月の定例会はテレビ会議というかたちで開催されました。
定例会では初めての試みで、テレビ会議の利点・欠点をいくつか見つけることができました。
このような状況下ですので、今後もこの方法をうまく利用していくことになるでしょう。

さて、私は人を相手にする仕事をしているおり、今回の事態で職場はテレワークに切り替えましたが、私を含めアナログ派の人間が多く、四苦八苦しております…。
テレワークに対応できる自宅環境を急きょ整えました。
自宅でのテレビ会議はまだ不慣れですが、アクティブメンバーの3月定例会での経験が活かされ、職場の他の人たちよりはスムーズに会議ができております。

テレワークの利点としては、自宅にいるので残業はなくなったかなと思います。
通勤に使っていた時間も有効活用できそうです。
ただ、身近にマンガなどの誘惑が転がっているので、手の届かぬ所にしまうように心がけています。
が、ダメだとわかっていてもついつい読んでしまうマンガは格別ですf(^_^;

不要不急の外出は自粛となっていますので、空いた時間は自宅で映画を見たり読書をしたりネットサーフィンをしたりしています。
これまでの休日もそんな感じで過ごしていましたが、変化と言えば、頻繁にGoogleマップを見るようになりました。
Googleマップのストリートビューや360°カメラを利用し、世界中の景色を眺めて、遠出できないモヤモヤを晴らしておりました。

今はとにかく事態の一日も早い終息を願うばかりです。
皆様とご家族や身近にいらっしゃる方、大切な方のご健康のため、新型コロナウィルスへの感染対策に共に心がけて参りましょう。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)