外出自粛を受けて〇〇を買いました!

みなさん、こんにちは!29歳になりました!りょくです!(4月19日誕生日でした!)
コロナウイルスの影響で外出自粛になっていますね。みなさん、いかがお過ごしですか?
もちろん、経済的に深刻な状況に直面している方々がいらっしゃるのは重々理解したうえで、
今日は、「家にこもる」こと自体にストレスを抱えてしまっている方々のお役に立てればなと思って書きます!

さて、普段、人と会ったり出かけたりするという週末の過ごし方をしている方々にとっては、誰とも会わずにずっと家にいる、というこの状況は結構つらかったりしますよね?
私も、寂しすぎて・・・色々な人に連絡をとったり、オンライン飲み会に誘ったりしていたんですが、
まぁさすがに頻度高くなっちゃうと相手の方々にも迷惑になっちゃうかなと思い、なにか他の打開策はないかと模索しました!

以下、大学の友達にもらった、解決策を紹介します!
・ペットとじゃれる
・ゲーム
・マンガ
・Youtube
・Hulu
・昼寝
・大掃除
・料理
・筋トレ

なるほどなるほど、、、。と思いました!

そこで、私は自分の人と会えなくて「寂しい」という気持ちに対する分析をしました!
その結果、「人の声がききたい!」これが根底にあったことが判明!

そこで・・・・あるものを購入しました!

それは、、、
テレビです!!

テレビだったら、話している人の声も聴けて顔も見れる!
ということで、いったん「寂しすぎて発狂しそうな気持ち」は、おさまりました!

「え、そもそもテレビなかったの!?」というご意見もおありかと思いますが、まぁ、そうですね。(笑)

みなさんも、ぜひご自身に合ったストレス解消法を見つけてみてください♪

そして、
この状況が改善していくよう、今できることをみんなでやっていければと思います。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)