老犬との幸せな時間

こんにちはftmの青ちゃんです

皆さん、長引く自粛生活をどのようにお過ごしですか。
今回は、実家の愛犬の話しをしようと思います。

僕の実家には御年16歳のトイプードルが一匹います。
立派なおばあちゃん犬です。

知り合いの方から譲り受ける形で我が家にきました。

性格はどちらかというと大人しく影に隠れるようなタイプの子です。

幼いときから時がたち、もう16年。
勿論今も活発で元気ではおりますが、最近はすっかり、おばあちゃん犬になりました。
目も白くなり、耳も遠くなってきているのか声をかけてもなかなか起きません。
すっかり番犬としてではなく、マスコット犬になっています。

老いた姿をみると、年々その老い具合が、愛おしくなってきているのですが、同時に切なさも出てきてしまいます。


犬の寿命は頑張ったとて15年〜20年。
悲しい事ですが、ずっと人間と一緒にはいられません。

だから僕は、なるべく仕事が忙しくとも、時間を作って必ず会いにいきす。
そして抱きしめて、「いつも有難う」「長い生きしてね」と伝えています。

最近は、流行りのオンラインを導入してビデオ通話で愛情を伝えていますが、そこはやっぱり犬ですね。いまいちわかっていないみたいです。笑

家にいる時間が増えてる今、小さな家族がいる皆さん!普段以上に楽しく、幸せな時間を一緒に過ごして下さいね。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)