ムーアの法則??

こんにちは!
協会運営メンバーエルです。

今日もまた、日々気になったことを調べてみました!
今日は、ムーアの法則について調べてみました。

なに?それ?

って方もいらっしゃると思います。

これは、昔の偉い人が、コンピュータの進化を予測した法則です。
この法則に従うともう少しでコンピュータの進化の限界がくるって言うのです!

ちょっと気になりませんか??

前から気になってたので
これを機会に調べたてみましたー。

ムーアの法則は、誰が考えたのか?
これは、Intel社創立の一人、ゴードンムーアさんが考えた理論らしいです。

1965年に発表され、
いままでの電子部品の進化は、この法則に従って進化を続けてきたようです。

そして、
この法則に従って、進化が進むと

2020年に限界が来るというのです。
でも、この法則の終わりが、電子部品の進化の終わりではなく
新たな進化の始まりってことらしいです!

50年も前に、今の進化を予想していた人がいたことに驚きですね!

今から50年後の世界ってどーなってますかね??
みんなが、暮らしやすい世界になってたらいいなー

っと思う今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)