初めまして

皆さま、初めまして!20代関東在住の「おき」と言います。

今回は初めてのブログという事で簡単に自己紹介と協会に入ったきっかけ、これからしたいことをお話ししていこうと思います。

・自己紹介
私は女性として生まれましたが性自認は女性であり、男性でもある中性的な立ち位置です。私の場合、この性自認が日によって流動的に変わるので毎日どんな服を着ようかたくさん悩みます(๑>◡<๑)
私が今の性に関して悩み始めたのが中学2年生の頃でした。当時は昔から一人称が「俺」で言動も男の子ぽかったので親にはもっと女性らしく居なさいと言われるのが辛かったでした。

しかし今では人生一度きり自分らしく生きたいと思う気持ちの方が大きく、誰に何と言われようと自分の好きな格好で、好きなメイクをする事が私の生きがいなのでこれは絶対ブレずにいこうと思っています!

好きなものは漫画とゲーム、美容、洋服です。
特技は最近始めたマジックです。これは特技と言っていいか分からないレベルなのですがいつか皆さんの前で披露できる様に頑張りたいと思います。

・協会に入ったきっかけ
元々、自分のセクシュアリティに疑問を持っていました。私の周りにはあまりセクシュアルマイノリティの人が居なく、自分だけがおかしいのか、女性が男性になりたいと思ったらいけないことなのかと思っていました。
そんな時、私の友達は私のそういった部分をなんとなく察してくれており、友達の前では素直に自分の好きな格好でいることが出来たのが唯一の救いでした。
しかし、時々セクシュアリティについて話し合う機会が欲しいと思い始めました。そこでボランティア活動の一環として東京レインボープライドに参加しました。その中で、様々な人達と話し合うことが楽しく感じより話合える環境が欲しいと感じました。

そこで出会ったのがEESa!でした。私も、私と似たような人たちと様々な価値観を共有したいと思い、入会することに決めました。

・協会でやってみたいこと
先程も述べたように様々な人と価値観を共有し合いたいと思っています。人が違えば考え方も違います。私は人とお話しすることが大好きで色んな人の考え方を知るのが好きです。

素敵な人たちと繋がれるコミュニティづくりをしていくことが出来たらいいなと考えています。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)