今年の目標

こんにちは。アクティブメンバーのタカハシです。30代女性?(自認する性は特に決めていない)です。

新年を迎えて、早や4週間目になりましたね。そこで、今年の私の目標をお話します。協会には全く関係ない個人的な話で恐縮なのですが、よかったら聞いてください。

私の2021年の目標は…

ズバリ「6パック」です!!

何の話かお分かりでしょうか?

そう、腹筋の話です!腹筋を割りたいんです(笑)

理想というか目標は、力を入れたときに「お!うっすら6パック!」でいいんです。常にバキバキでなくていいんです。

これを目標にしようと思ったのにはキッカケがあります。

私の仕事では、去年の10月から担当場所がかわり、立ったまま、ただひたすら機械に物品を供給する時間が多くなりました。疲れれば座って行うし、たいていの人は座って行っていますが、私は座ると姿勢が悪くなるので、基本的に立って行っています。

私は立っているときはよく、腹筋を意識した姿勢をとるようにしています。これは以前、整体に通っていたときに、整体師さんから「正しい姿勢」として教えてもらった立ち方です。

仕事の作業自体は無心でできるようなことなので、腹筋とか姿勢に意識を向けやすいんです。

それで3か月目の12月になって、「あれ?最近、腹筋がついてきたかも?」と気がつきました。それで、「この調子でいけば、腹筋割れるかも?」と思い、2021年の目標にしようと思い至ったわけです。

2021年の目標とは言え、だらけないように、上半期には達成したいです。今の担当場所はとりあえず3月までで続くので、うまくいけば3月にはうっすらしているのでは(力入れたときだけ)…と期待して、頑張ります!

あ、ちなみに以前「6パック」を「ろくパック」と読んだら、爆笑されました。「シックスパック」と読むようです。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)