5月アクティブメンバー定例会が開催されました!

こんにちは!

アクティブメンバーのフジです。

5月30日(日)に月1回のEESa!アクティブメンバー定例会がありました!

10代の高校生から50代まで、幅広い年齢の方々が参加されました。

初参加のメンバー3名を迎え、約20名の出席となりました。

参加者同士、活発な意見交換が行われました。また、自主的にディスカッションの進行役を務めるなど積極的なメンバーも多く、それぞれのメンバーと話す機会も増えてよかったです!

参加されたみなさんの感想を紹介します!

・タカハシ:がっくん、シェアタイムありがとうございました!スライドの情報量が多すぎず、とても見やすかったです!ありがとうございました。

・しろくま:皆様お疲れ様でした。初めてありがとうを言ってもらえました。嬉しいです。

・あつし:みなさんとお話する時間が沢山あり、はじめましての方、お久振りの方など、お話ができたこととっても楽しかったです!今後の活動がとっても楽しみになりました!^^みなさま、よろしくお願いいたします!

・りさ:私にとって初の交流会でしたが、とても楽しかったです。自分にはないような意見を吸収出来て楽しかったです!

・ジョセフ:先月の定例会に参加できず、文化祭の様子が見えていなかったため、参加したい気持ちはありながら意見表明ができずにいました。ブース作り楽しみです!

・まさを:皆で参加型で開催できて、楽しかったです!がっくんの「シェアタイム」大変勉強になりました!!

・琥珀:がっくんさん、シェアタイムでのお話とても勉強になりました。ありがとうございました。

・あちゃん:久し振りの参加でした。若い世代が増えていてとても良い傾向だと思いました。楽しかったです。やり方もかわって楽しかったです。

・タカハシ:多様性配慮の記事についてのディスカッションで、皆さん情報に詳しいんだなぁ、と感心しました。勉強になりました、ありがとうございました!

・めぐみ:初めての参加で緊張しましたが、たくさんの方と交流ができて楽しかったです。

・くじえり:沢山の人の意見を聞くことができ,とても楽しかったです!とても勉強になりました!ありがとうございました!

・がっくん:楽しい会でした!! 世の中に問題意識を感じる方って毎日の生活だとなかなか会わないので、考えを共有できて嬉しいです!

・あたん:さまざまな視点からの意見交換などができて非常に勉強になりました。楽しかったです。ありがとうございました。

・フジ:活発な議論ができてよかったです!いろんなメンバーが進行したり意見を発表したりして積極的に参加していました。

・ヒロ:『リーダー』について考えるというのは、仕事だけに関わらず、人と協力して作業をする上でとても重要なことだと再認識しました。本日も色々な方とお話しできて勉強になりました。

・青ちゃん:皆様おつかれさまでした。今日もいろんな意見が出てとても楽しかったです。

・たまちゃん:ブレイクアウトではいろんな話しができて楽しかったです。自分だけでは気づけない事も沢山聞く事ができてて、楽しく勉強させていただきました。いつもありがとうございます。

アクティブメンバーは随時募集しています!

ボランティアコミュニティに興味のある方はこちらから!↓↓

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら

JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)