西東京市で活動はじめます!

おはようございます!
ライフコンサルタントの中村です。

昨年1月からセクシャルマイノリティに関わる活動を始め、色んな方々がそれぞれの地域で活動しているのを目にし、何度も足を運ばせていただきました。

皆さんがそれぞれ「もっと過ごしやすい社会にしたい」「ありのまま過ごしたい」と時には心ない言葉を浴びたり足を引っ張られたりしながらも前に進み続けているから、少しずつ世の中の理解が広まってきているのだと感じています。

そして最たるものとして渋谷区・世田谷区でパートナーシップの証明書・受領証が受け取れるようになり、全国各地でLGBT成人式が盛り上がりを見せるようになっています。

皆さんの活動に参加したりJLGAを通じてイベントを企画運営したりしていく中で

『自分が住んでいる地域でも何かできないか』

という思いが強まっていた時、ちょうど西東京市だよりに“男女平等推進センターの企画運営委員を募集します”と書かれていました。
市のホームページから毎年の評価報告を見るとジェンダーに関する活動が弱い印象だったので、これは出番かな☆と。

800~1000字の作文を提出して採点され、6日(月)に合格通知を頂きましたので、これから西東京市で私なりにできることを取り組んでいきます!

一緒に活動してくださる方がいらしたら気軽にお声がけください(^^)

中村隆敬
takanori.n@jlga.or.jp

1 個のコメント

  • […] 以前、西東京市で活動をしていきますとブログに書いていましたが、その後は毎月1回の男女平等推進センターの会議に出席して企画運営について話し合っています。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)