バーベキューイベントで満腹です!

みなさんこんにちは!
アルクスコミュニティの中のS-COREs(エスコアーズ)のメンバーです、タカハシです。

去る9月23日、都内某所にて、バーベキューイベントが開催され、参加して参りました。
実は、私はこのコロナ禍になってから一度もこのような対面でのイベントに参加していなかったので、リアルでお会いするのが初めての方も、とても久しぶりの方もたくんいらっしゃいました。

NPOからアルクスコミュニティのメンバー、社団法人CialFrameから虹の架け橋クラブメンバーが参加し、そのほかに外部参加者さんも数名いらっしゃって、それぞれのテーブルで話が盛り上がっておりました!

ワインのボトルを持参して「みんなで飲みましょうよ!」と言ってくださる方(飲み物は持ち込む形式でした)。
進んでお肉を焼いてくださる方。
各テーブルをまわって みんなとお話ししてくださる方。

今までパソコンの画面越しにお会いしていた方でも、実際にお会いしてみるとたくさんのことが見えてくるのが面白いですね。

私はセクシュアリティに関して、自分の周りの人たちと話す機会がまずありませんので、自分以外のセクシュアリティの話を直接聞く機会はとても貴重でした。

あいにく、途中からけっこうな雨が降ってきてしまったので、パラソルはあったのですが皆さん濡れていましたね。
ですが、そんなことも「そこ濡れちゃうからもっとこっち来たら」とか「テーブルちょっと動かそうか」と、皆がわいわいするひとつのキッカケになり、楽しく感じられました。

一次会で帰られる方もいらっしゃれば、二次会から参加される方もいらっしゃり、二次会はまた少し違った雰囲気で盛り上がりました!

またこういう対面でのイベントを開催したいね!しようね!と言って終わりました。
お腹も心も満たされたイベントになりました!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)