5月病対策

こんにちは!!

須黒です!!

 

本日から本格的にゴールデンウィークが始まりましたね!

長期休暇で旅行へ行く方もいれば、とりあえずゆっくりしたり、お休みなんかないという方もいると思います。

みなさん、それぞれのGWを迎えられると思うのですが、この休み明けに待ちうけているのが、よく聞く「5月病」です。

 

この5月病、新しい環境(学校や職場など)や、モチベーションの低下などから起こるそうです。症状としては、やる気が起きなくなってしまったり、食欲不振になったり、体がだるく感じたりと様々。

そんな5月病を乗り越えるために、このGWからできることがあるそうです。

 

・仕事のことをあまり考えない(大きな仕事などは事前に終わらせておく)

・適度に体を動かしてリフレッシュする

・生活スタイルを崩さないようにする

・しっかりと睡眠をとる

・人とコミュニケーションをとる

などなどができるそうです。

 

特に、人とのコミュニケーションは大事だそうで、誰かに悩みや愚痴を聞いてもらうだけでも、5月病の解消に繋がるそうです。

 

しっかりと疲れをいやして、連休明けからまた元気に生活を迎えられるようにするためにも、できることはGW中も行っていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)