将来の自分

こんにちは。
運営メンバーエルです。

今日は先日もブログに書いた「自分の将来について」
考えたことを書いてみようかと思います。

私は、30代ゲイです。

「自分の将来」っていきなり考えてもイメージがわかなかったので、
自分の10年後、20年後の生活をイメージしてみることにしました。

10年後は、40代になっています。
どのような状態で生活をしていたいか。

● 一軒家を建てて、パートナーと暮す。
● ご近所付き合いも良好で周りの環境にも恵まれている。
● 休日には、趣味を満喫する。

20年後は、50代になっています。

● 家のローンもあと少し、60歳までには払い終わるかな。
● 休日はパートナーと共通の趣味を楽しむ
● 定期的に友人と集まって食事をする。
● 老後の備えを考え出す。

っと、こんな感じで
なかなか、自分の将来を考えるの難しいですね。

「目的」や「夢」を決めておくことが
重要だと改めて思いました。

皆さんの「自分の将来」ってどんなイメージですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)