こどもの日

こんばんは、中村です。
今日こどもの日は幕張メッセの『プラレール博』に家族で出かけてきました。
気づけば家族の恒例行事になりましたが、今年は「シンカリオン」という新幹線がロボットに変形するキャラクターまで登場していて、毎年の進化がすごいなあと感心してしまいます。
コンビニで買える前売り券を持っていくと大人900円/小人700円で入れて当日入場券を買わずに済むのですが、それでも入場するまでかなりの行列でした。

3歳になった息子はじっと並んでいることができないので、妻に並んでもらっている間に息子と列の外で遊んでいたりと去年よりなかなか大変でしたが、できることや興味の幅も増えていて、毎年同じ場所に来るのも成長が感じられておもしろいなあと思いました。

ちなみに、幕張メッセの他のブースでは「ペット博」やフリーマーケット、音楽イベントがやっていて、近くでは肉フェスなどのイベントもありました。そのせいもあって海浜幕張駅はとてつもない人の数でした。。
同じゴールデンウィークでも7日(土)ならここまで混み合わなかったかもしれず、来年は近場のイベントスケジュールも確認してから予定を立てようと心に決めたのでした。

皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか?
あと3日経つと通常営業に戻るのは寂しい気もしますが、どうか楽しい週末をお過ごしくださいね!

ちなみに私は8日(日)に息子を連れて代々木公園のTOKYO RAINBOW PRIDEに遊びに行きます♪
他のJLGAのメンバーも足を運びますので、会場でお会いできそうな方はよかったらお声がけください(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)