老後破産体験ゲーム

こんにちは、ライフコンサルタントの中村です。

先週の土曜日、“終活弁護士”伊勢田篤史さんと
『老後破産 体験型RPG』
を開催しました。

※JLGAとして開催したものではありませんので、「聞いてないよ!」という方、ご容赦くださいm(_ _)m。

主人公を選び、シナリオを選び、時間を進めていくと、、「老後破産」を疑似体験できる!というゲーム性のあるセミナーです。

もちろん破産することだけが目的ではありませんので、プレーヤーの中には破産せずにフィナーレを迎えられた方もいらっしゃいました。

皆さん口を揃えて「これはためになった」「これが本番じゃなくてよかった」「会社の新人研修でやるべき」など熱く嬉しい感想を沢山くださいました。

伊勢田さんとも確かな手応えを感じましたので、いずれ次回を開催したいと思います☆

もし「うちでやってほしい」「詳しい話を聞いてみたい」という方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお尋ねください(^_^)

takanori.n@jlga.or.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)