音楽のススメ

皆様こんにちは!!
アクティブメンバーのみんとです!
セクシャリティー的にはMTF(MTXより)な私ですが、
趣味で音楽(楽器演奏)をやっております。

この趣味、実はまだお客様などにカミングアウトしてなかったころに、髪の毛を伸ばす言い訳をするのに便利だと思って、やってました(不純・・・)
まだそのころは、自分に自信も持てず、これでやっていけるのかなーと思いながら、服をレディースにしたり、髪の毛を伸ばしたりしていました。お客様から、「あなたなんで髪の毛が長いの~?」って言われたときに「あ、いや、ビジュアル系のバンドやってまして・・・」
なんて言い訳をしていました。
私のお客様たちが寛容だったのか「ああーそうなんだー?」的な感じでなぜか受け入れられてしまいました。

(↑デビュー直後、音楽を髪の毛を伸ばす言い訳にしていたころ)

言い訳に使ったけど、言ったからにはやらなきゃいけないなーと思い、とりあえずバンドを作って活動開始。
ステージの上の世界は、性別など関係なく、目立ったもの勝ちのとても楽しい世界で、大変に盛り上がり、私はすっかり音楽の世界にはまってしまいました。

(↑はまり込んで完成したころ)

そのうち、言い訳を通り越して、趣味としてすっかり板についてしまい。20年近くたった今では数十種類の楽器を演奏できるまでにパワーアップ、ファンの方が応援してくれたおかげで、自分に自信もつき、素直な自分で仕事にも頑張れるようになりました。

ステージの世界は、MTFにとって、過ごしやすい場所かもしれません。
楽器や歌は、コミュニケーションの手段としても非常に有効な、良い「道具」になってくれると思います。

これからもこの音楽やその他もろもろの趣味を通じて、お客様や、皆様を盛り上げていくことができれば、と思っております!

さぁ、音楽、はじめませんかっ☆

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

りのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)