夏休みの宿題

皆さんこんばんは、ボランティアメンバーのあやです。

 

さて、最近職場で「夏休みの宿題はいつやっていたか」という話になり、お昼休みにひと盛り上がりしたのですが

当ブログをお読みくださっている皆さんは、いかがでしたでしょうか。

夏休みの宿題、いつ頃やっていましたか?

今学生の皆さんは、夏休みの宿題、もう終わりましたか…?

私は、夏休み終了3日前くらいからもの凄い勢いでやるタイプでした。当然、夏休み最終日は超寝不足になるパターンです。笑

忘れているわけではなく、毎日遊びながらも「宿題やらないと…」と思ってはいるのですが、つい遊ぶ方を優先させて、宿題を後回しにしてしまうんですよね。

しかも、こういう癖って、なかなか直らないもので…

今も、気が進まないことをつい後回しにして、締め切りや絶対やらなきやいけないタイミングが近づいたら慌てて片付ける、というパターンに陥りがちです。

「火事場の馬鹿力」という言葉もありますし、追い込まれたときにいつも以上の力を発揮する、というのはよくある話ですが…

一歩一歩確実に丁寧に、積み重ねて形を作るということも、きちんとできるようになっていきたいなぁ、と思う最近です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)