昔の友だち

こんばんは。吉美です。

先日昔懐かしい友だちに会いました。
彼は誰からも好かれる人だったのですが、それは今も変わらずでした。

そんな彼と近況報告をしていると、協会(JLGA)の話題になり、「考えてみれば、知り合いや友だちに結構いるよね」と彼の場合のエピソードを教えてくれたのです。
トランスジェンダーの方のエピソードです。

友人いわく
「友だちと飲みに行ったら、留学した幼馴染にそっくりな人がいたんだよ。仕草も雰囲気もそっくりで、思わず『姉ちゃんいる?Yの弟だよな?』と聞くと、『にいちゃん知っているんですか?』って言われて、聞き返しちゃったよね!まさかにいちゃんになっていたとは。2人で笑ったわー」

この話のこの反応に、彼らしいなぁと思いながら、そのご友人の弟さんがさらりと、“元々姉だったきょうだいを『兄』として受け入れている”雰囲気が伝わり、素敵だなぁと、ほっこりさせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)