9月ティーンズ交流会活動報告

こんにちは!

アセクシュアルのあやみです。

9月に行いましたティーンズ交流会の報告です。

ティーンズ交流会は中学生から20歳未満の方であれば、誰でも参加出来るイベントです。

普段話せない悩みやセクシュアリティについて参加者とアクティブメンバーで意見交換が出来る場となっております。

今回も新型コロナウイルスの関係でオンラインでの開催となりました。

今回のセッションテーマは、

・学校生活のなやみや困ったこと

・LGBT教育とカミングアウトについて

そして、質疑応答では

・日本に於ける同性婚について

・学生服の男女差の問題

などなど、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!

若い世代の方がLGBTに関する様々な問題を自分やその身近で起きている事と認識してくれていたことがとても印象的で頼もしく感じました。

次回の開催は10月25日、オンラインにて予定しております。

オンラインで顔や声を出したくない方もチャットでの参加が可能です!

ACメンバーが精一杯サポートさせていただきますので、気軽にご相談ください!

ご参加お待ちしてます!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)