タイトル:愛.comの第二回を開催しました!

皆さんこんにちは!Tomyです。
2月20日(日)に愛.comの第二回が開催されました!

今回も今後の活動についての説明会ということで、ジョセフさんによる「学ぶ意義」についての講演、企画立案者のジーケーさんによる動機や想いについてのお話、そしてディスカッションを行いました。外部からの参加者の方もいらっしゃって、和やかな雰囲気で会を進めることができました。

ディスカッションでは「性的少数者のために」と銘打って様々なタイプの制服を選択できるようにするのは本当に当事者のためになるのか?という話などをしました。年齢もセクシュアリティも様々なメンバーでこうした社会問題的な話題についてざっくばらんにお話することがEESa!の定例会と似ていて、これからこの企画がEESa!への入口になってくれればいいなとジーケーさんがお話していたことが印象的でした。

3月も同じように説明会を行い、4月以降は本格的な活動を行っていく予定ですので興味のある方はぜひ一度説明会にご参加ください!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)