3月の定例会がありました!


こんにちは、メンバーの青ちゃんです。
今日は、定期的に行われている3月の定例会がありました!
今日は、長らく積極的に活動していたメンバーのジーケーさんが、3月で卒業なので最後にシャアタイムを担当してくれました。
お題は、 
「あなたはマジョリティになる準備ができていますか?」

色々な側面においての
今後のLGBTQの立ち位置を話してくれました。

ジーケーさんは、いつも独特な切り口で自分の考えを作っていく方なのでとても面白いシェアタイムでした。
今後のジーケーさんの活躍を期待していますね!!

では、以下定例会の感想になります。

グイド :ジーケーさんのお話面白かったです!!特についこないだ、「狭く深く」の思考を語ってくれた当事者の友人がいたので、本当にその通りだな~と思いました。こんな素敵な(他者には思いつかないという意味で)意見が、マイノリティという理由で埋没してしまっている今の世の中を、改めて変えていきたいと思いました!!
シロクマ:いろいろな立場や世代の方と深い議論ができる機会は貴重ですね。
たまちゃん:今日もみなさんとのディスカッションでそれぞれ違う考え方を知る事ができて楽しかったです。
まさを:マイノリティのマジョリティ化は想像できていませんでしたが、とても納得できる楽しい内容でした。ジーケーさん、お疲れ様でした!ありがとうございました。
いわ:LGBTQがマイノリティではなくなった時というところまで考えを膨らませたことがなかったのでとても新鮮でした!
タカハシ:話し合いってやっぱり楽しいですし、自分の考えをまとめるいい機会にもなりました。ありがとうございました。
青ちゃん:ジーケーさん 楽しいシェアタイムでした!ありがとうございます。
ジーケー:長らくお世話になりましたー。さんざん理想を語った分、実践によって自分なりに理想を現実にしていこうと思います!
トシ:今日の定例会もたくさんの方の意見が聞けて、自分の考えの幅が広がりました。新たな視点の発見は、とても楽しいですね。
みや:みなさんのいろいろな意見が聞けて良かったです。
あつし:今日は、ジーケーさんが最後の参加ということもあり、想いをスライドにして発表してくれてありがとうございました!とっても勉強になるお話でした!いろいろなお話を聞けることとっても楽しかったです!
フジ:ジーケーさん、お疲れ様でした!最後に超大作のシェアタイムありがとうございました!シェアタイムの内容、とても面白かったです。さらなるご活躍をお祈り申し上げます!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)