自分を大切に

今回のブログ記事を担当します、まほろんです!最近大事なことだなと思えたことを見つけたので皆さんと共有していきたいなと思います。

昨今の目まぐるしい変化の中で、多くの人が環境が変わって大なり小なりストレスを感じていると思います。そんな今だからこそ大事だなと思うのが、「自分を大切にする」ということです。そんなこと?と思われる方もいるかもしれません。

私の場合は、好きな入浴剤を使ってお風呂に入ったり、好きなコスメのブランドのサンプルを使ったり、ご褒美を買ったりすることが「自分を大切にする」ことにつながっているなと感じています。こういったことをすると、疲れも取れやすくなってよく眠れるし、自分に時間を使ってあげられたということが明日からの生活へのモチベーションに繋がるからです!

単純に、自分の好きなことをする時間を数分設けるようにするだけでも効果があるのではないでしょうか。これから年度末を迎えて、忙しくなる方も増えると思います。そんな中でも元気に過ごしていくためにも、ぜひ試してみてください!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)