「にじの相談窓口~オンライン座談会Ver.~」活動報告

こんにちは。ノンバイナリーのジョセフです。

6月13日(日)に開催された「にじの相談窓口~オンライン座談会Ver.~」についてご報告します。

皆様と色々な体験談を共有させて頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回、話題になった内容は、

・色々な人の話を聞いてみたい

・日常生活ではなかなかできない、セクマイならではの話をしたい

・友達を作りたい

・LGBTに関わる活動をしたい

というものでした。

私が特に実感したのは、人はやはり「人とつながって生きている」ということです。

コロナ禍で、外出や人と会うことが制限される昨今、

人と人とのつながりが減ったことによって、ストレスを感じている方もいらっしゃるのではないかと思います。

私自身、協会のメンバーの皆さんとのつながりに助けられていると感じることがとても多くあります。

色々な人の話を聞いてみたい方、

人とのつながりがほしい方、

セクシュアリティに関する悩みがある方、

ぜひ一緒にお話ししてみませんか。

他の参加者のお話を聞くだけでも、

「悩んでいるのは自分ひとりじゃないんだ」と安心できるのではないでしょうか。

次回は8月8日、オンライン開催を予定しています。

多くの方々のご参加をお待ちしています!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)