★ホリプロさん★ミュージカル「ジェイミー」未公開インタビュー

6/5(土)ミュージカル「ジェイミー」の公開にあたり、インタビューに行って参りました!

今回はスペシャル対談ということで、お忙しい中、株式会社ホリプロ 公演事業部 ファクトリー部 『ジェイミー』プロデューサー 井川 芬(いかわ かおる)さん と、同じく株式会社ホリプロ 公演事業部 西村 駿斗(にしむら はやと)さんにお時間いただきました!

ミュージカル『ジェイミー』/公式サイト/ホリプロステージ

▶ https://horipro-stage.jp/stage/jamiemusicaljp2021/

インタビューに参加したメンバーは・・・あつしさん、フジさん、雲さん、さっちょさん、りょくです!

ここで簡単に作品の紹介をします!

ミュージカル「ジェイミー」は、イギリス発の大ヒットミュージカルです!

ドラァグクイーンになる、という夢を持った青年ジェイミーを中心に繰り広げられていくお話です。

井川さんにお伺いしたところ、

ジェイミーが周りのひととの関りや夢に向かっていくなかで「自分らしさ」を見つけていく、

そんなストーリーであるとのこと!

EESa!プロジェクトの「安心」と「笑顔」を構築するための3STEPというのがあります。

STEP1「個性に気づく」、STEP2「個性を学び」、STEP3「学びを活用する」の3つです。

ミュージカル「ジェイミー」のメッセージテーマは協会の考えに通じるものがあるな、と感じ、

そのような作品が公開されることに嬉しくなりました!

日本にいると「いろいろなマイノリティ」の存在を意識することってあまりないかもしれません。

そしてまだまだ日々無意識のうちに「らしさ」を強要し強要されてしまう世の中だと私は思っています。

だからこそ「個性」「自分らしさ」について考えさせてくれるであろうこの作品が日本で公開されるのはすごくありがたいことだ、と思いました!

井川さん、西村さんの熱い想いを伺い、

もちろん私もまだ観ていませんがいろいろな人にぜひ観てほしい!!という気持ちになりました。

インタビューに伺ったときはお稽古が開始したばかりとのことでした!

8月の公開が楽しみですね!!

*****ミュージカル概要*****

▶ ミュージカル★ジェイミー

 2021/8/8~8/29 東京建物Brillia HALL

アクティブメンバーは随時募集しています!

ボランティアコミュニティに興味のある方はこちらから!↓↓

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)