今の私にできること

はじめましてこんにちは。
5月からアクティブメンバーとなった雨です。
セクシュアリティはバイセクシュアル(B)で性自認は男性です。
普段はゲームやアニメ鑑賞などが趣味の高校生です。

初回なので入会のきっかけを書きます。
元々自分自身、幼いころからほかの男の子たちとは何かが違うなと思っていました。


それを初めて感じたのは小学校の時のことです。
小学生になって初めて勉強のために筆箱を使うことになりました。
入学する前に家族でショッピングモールへ出かける機会があったので、そこで筆箱を買うことになりました。自分は猫の可愛い筆箱がよかったのでそれを持って母の所へ行き買ってもらいました。


小学校での勉強が始まり、筆箱を出したときにふと周りを見渡すと、
ほかの男の子が持っているもの(筆箱など)は仮面ライダーやウルトラマンなど
それこそザ・男の子が持っているものと世間一般で思われているものばかりでした。
一方で、自分の持っているものと同じようなものを持っている子を探してみると…
女の子ばかりでした。
このことがきっかけで自分はおかしいのかなと思う事が多々ありました。

あるとき、ふと調べてみた時にLGBTという言葉があることを知りました。
それまでは自分がおかしいのかと思っていてかなり悩んでいましたが、それを知ってからはあまり苦には思わなくなっていました。


そのような中で、学校で興味のあるものについて自分なりに調べて、まとめてレポートを提出するといった課題が出たときに、ネットで調べていてこの団体があることを知りました。
イベントに参加してみて、皆が喋っている雰囲気が心地いいなと思ったので、ACメンバーとして活動に参加することにしました。

これから自分が情報を発信していく側として少しでも同じ状況の人が救われればいいなと思っています。

高校生なので本分は勉強ですが、できる限り活動に参加していきたいと考えています。これからよろしくお願いします。

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)