英語が…

こんばんは、中村です。
昨日はJLGAの水-1イベントがありました。
ご参加くださった方々、ありがとうございます(^_^)

いつもはライフプラン系のセミナーを行ってきましたが、今回は初めて座談会を開いてみました。

普段はセクシュアリティは問わずどなたでも参加可能としていますが、今回は時期的なこともあって珍しくトランスジェンダーの方限定としてみました。
どれだけ人が集まるのか不安なところもありましたが、ベトナムのアクティビストの方々も含めて12名の方にご参加いただくことができ、とても嬉しかったです。

しかし…中村はほとんど英会話ができず、遠藤まめたさんに通訳をして頂いたお陰でなんとかなったものの、この活動をする上ではかなりの痛手だなあと感じさせられたのでした。

と思っていたら今日は新宿で外国人の方に道を訊かれ、やはり充分にご案内することができず…人生で一番強烈に「英語が話せるようになりたい」と思う今日この頃なのでした。。

ちなみに座談会は「つい最近性的違和を感じて仕事が数日手に付かない程悩んでました」という方にもご参加いただけて、皆さんそれぞれの悩みや考えをお話してくださって素敵な場になりました。

みんなが安心して話せる場所が提供できただけでも開催して良かったと思えるので、またこのような機会を設けていきたいなあと思います。

英語はできるだけがんばります(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)