気分転換に、散歩はいかがですか?

こんにちはー。メンバーのタカハシです。
自己紹介します。
*40歳ぐらい
*戸籍…女性
*性自認…なんだろ、シス女性か?わからないな
*性的指向…「男性」を好きになることが多いが、必ずしも性別は問わない
*趣味…映画を観る、小説を読む、ペン習字をする
*生業…工場(屋内)ワーク
*好きな食べもの…ハヤシライス、焼き鳥

皆さんは、リフレッシュしたいときに何をしますか?私は、お店をぶらぶらする、コーヒーを淹れる、運転しながら歌う(笑)、などなど、書き出したらたくさんあったのですが、
今日は、私のリフレッシュ方法のひとつ、「散歩」をご紹介します。

ポイントは、ウォーキングではなく、「散歩」だということですね。
健康目的ではなく、気分転換を目的としています。だから、サクサク歩いてもいいし、疲れていたらタラタラ歩いてもいいんです。

あと、無理をして疲れてしまわないようにしています。疲れたな、と思ったら帰ります。そのため、元気があっても遠くまで行き過ぎないように気をつけています。
いちおう、1回30分ぐらいは歩きたいな、という目安がありますが、その日によって色々です。

ほかに、私の場合はなるべく身軽に歩きたいので、カバンを持たないことが多いです。荷物といえば家の鍵をポケットに入れるぐらいですね。たまに、小さな水筒を持つこともあります。

よくイヤホンをして歩いている人を見かけますけれど、私はイヤホンはしないんですよね。
音楽を意図的に聴くよりも、外の世界から聞こえてくる音を、聞くともなしに聞いている、という感覚が好きです。
これは、普段 車生活を送っている私にとっては、散歩のときぐらいしかできないことです。

似たようなことで、景色も、見るともなしに見ている感覚です。歩いているので当然 前方を見ているのですが、いろいろなものが目に入ってきます。
これも、車で通ったときには気がつかなかったものを発見することがあり(たとえば、通り道の家の、玄関先に面白い置き物があるとか)、散歩の醍醐味だなーと思います。

まあ、ここまでいくつか、ルールのように書いてしまいましたけど、気分転換にぷらぷら外を歩く、ただそれだけのことです。

よかったから皆さんもぜひ、ぷらぷら外を歩いてみましょう!
(この時期はやめた方がいいですね、熱中症になります!!)

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)