コミュニティー

こんばんは。
吉美です。

協会への相談で、「どの様に自分以外のLGBTの友だちを作ったら良いかわからない。」というものがあります。
年齢問わず相談されるのですが、私が回答としてお話させていただく事はザックリ2つあります。
「一つ目は、主にインターネットを通じて、自分のセクシュアリティに近しい人たちの活動を知る。二つ目は、実際に会いたくなったらその中で参加しやすそうだな、と思うコミュニティーに顔を出してみる。」
という事です。

ただ、一人で行く場合などは、やはり注意が必要です。
インターネットの情報がどこまで正確かはわからないからです。
ですから、初めて参加する場合はあまり情報が少ない場所には、行く事をやめた方が無難です。

けれども、行って見なければわからない事もあります。

また、ある人には良い場所でも、自分にとってはイマイチな場所もあると思います。

まずは比較的安心だと思える、活動実績や、活動されている方がわかりやすい団体さんのイベント等に参加して、そこでお友達を作り、その方とご一緒に新たなコミュニティーを覗いてみるのは如何でしょうか。

幾つかの会に参加して、その人自身の居心地の良い場所を見つけられたら良いなぁと思います。

また協会もその様な場所を多く提供できたら…と考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)