スポーツ

こんにちは!!

須黒です!!

 

皆さん、普段何かスポーツはやっていますか?

この季節は、外出することも多く、普段あまりやらない方もスポーツに触れる機会が多いと思います。

私も先日、初めて「スポーツ」として参加した競技があります。

なんと、すいか割りです。

 

前々回の私の投稿でバーベキューへ行ったときの話を書いたのですが、その時にすいか割りをするのにルールを調べてみようとなりました。すると、「日本すいか割り推進協会」という団体が制定した公式ルールがありました。

●競技者とすいかの距離が決められている

●目隠しをして、始める前に回転する回転数も厳密に決められている

●審判になるのは意外と難しい

●ポイント制の競技

など、かなりしっかりとルールが決められていました。

 

これにのっとりやってみたのですが、やっぱり楽しくなってしまって、途中からルールは関係なくみんなでワイワイとすいか割りを楽しみました。

 

でも、すいか割りがスポーツだったなんてすごく意外ですよね。

皆さんもすいか割りをすることがあったら調べてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)