一緒に考える

皆さんこんばんは、ボランティアメンバーのあやです。

今日は仙台へ日帰り出張だったのですが、帰り道、大学時代の友人からLINEが届きました。

<仕事のことでちょっと相談したいんだけど、いい?>

友人とは、同じ大学で4年間、医療職になるために一緒に勉強した仲です。
就職してからは家が離れていることもあり、なかなか会えないのですが、
仕事のことで悩んだり迷ったりすると、ふと「〇〇ちゃんならどうするかなぁ…」とその子の顔が浮かぶんですよね。

そんな時は、電話やLINEで「これどう思う?」「こんな時どうする?」と相談して、意見を聞かせてもらったりします。
今日は、逆のパターンですね。

結局、30分程話して電話を切りました。

今回は友人と私の意見が合致したのですが、当然意見が合わないこともあります。そういう時は、ああでもない、こうでもないと電話が長くなります。笑

でも、たとえば答えが出ないような時でも、その子とのやりとりが終わった後は、すごく嬉しい気持ちになるんですよね。

たぶん「一緒に考える」時間を持てたことが嬉しいんだと思います。

出張の帰り道だったので「は~疲れた~、もうこれ以上何も頑張れない~」なんて考えていたのですが(笑)、やっぱり明日も頑張ろう、と素直に思えた夜でした。

▼初めて東北新幹線「はやぶさ」に乗ったので思わずホームで撮った写真です。乗り心地良かったです~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)