何キロぐらむまで??

こんにちは。吉美です。

Aさん、Kさんパートナー(挙式もされている、笑顔が眩しい女性お二人です!)と食事をした時のお話です。

私達の席の近くで、子どもを抱き上げる男の人を見てAさんが、「女性2人だと、子どもが生まれても、こんなに大きな子ども(小学校低学年くらい)は抱っこ出来ないですよねー。」とポツリ。

それに対して、つい…「私もイケますよ!!」と言ってしまいました。

AさんKさんは、驚いて「吉美さんもですか?!」と仰っていましたが、私は40キロまでは確実にイケます。若い頃はもう少しか弱かったとも思うのですが…。笑

この様な話題は、ビアンカップルさんとお話ししていると時々出ますが、『子どもは約3キロで生まれてきて、少しずつ重くなります。いきなり20キロとか、30キロではないので、大丈夫ですよ。』と昔聞いた話を体験を交えつつお伝えしています。

考え方によっては、毎日が筋トレですね!

(LGBTに限らず『子どもが欲しい』という気持ちのみの、無責任な妊活や子育てを推奨する意図は有りません。また逆に、様々な観点・環境からそれらに臨む方を否定する意図もございません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)