ティーンズ交流会報告

こんにちは!そしてはじめまして!アライのはるなです。

今回は、7月26日に行ったティーンズ交流会のご報告をさせていただきます!

こちらのイベントは、中学生以上の12~20歳未満の方なら誰でも参加でき、なやみやセクシュアリティについてアクティブメンバーや参加者同士でお話ができる交流会です!

通常は対面形式ですが、7月のティーンズ交流会はコロナウイルスを考慮しオンライン上での開催となりました。

そんな状況の中でも、様々な目的と共に今回4人の方が参加してくださり、アクティブメンバーや参加者の皆さんの間で活発で楽しい意見交換と交流ができました!

参加者の皆さんの気になることなどをベースに、それについてブレイクアウトルーム機能を使って意見交換したり、発表しあったりしました。普段周りの人と話したいけど話しにくいことについて改めて考え直す・深める機会になったのではと思います。

最初は緊張しているように見えた参加者の皆さんも、最後感想をお聞きした際には笑顔も見え楽しんでいただけたのかなと思い、アクティブメンバーとしてとても嬉しかったです!

また、ありがたいことに地方からのご参加もあり、遠方からの参加ができるのはオンラインならではだなあと感じました!

ティーンズ交流会は、セクシュアリティに関わらず、そしてオンライン上で行われる間、顔出しや声出しが難しい方も参加ができます。興味があるけれど参加方法に不安がある、、、というような方も是非ご相談ください!次回のご参加、お待ちしております♪

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)