3月定例会を開催しました!

3月27日に3月定例会を行いました!
今回は現三役が運営するものとしては最後の定例会になりました。4月からは新たな三役を迎えて新体制で活動していきます!
学びの時間では「批評」について皆で学び、良く知られている映画に性的少数者への偏見が含まれてしまっていることや、そうした例が他にもあるのではないかということについて話し合いました。身近な映画やドラマについてただ感想を言い合うのではなく、深読みをするような話ができて楽しかったです。

・ジョセフさん:ディスカッション楽しかったです!

・りささん:批評に関してのディスカッションはとても興味深かったです。EESa!の中立的な考え方を保っていくためには批評を通して様々な見方をする必要があると感じました。また、ブレイクアウトルームで少人数でお話しできて楽しかったです。

・あつしさん:コミュニケーション取る時間が沢山あって楽しい時間はあっという間でした!^^ また、来月も楽しみにしております!

・まさをさん: 映画作品などで、無意識の刷り込みがあったのだと気付きました。漫然と暮らしていると、気付かないことってありますね。シェアタイムは毎回楽しみです。

・フジさん:今回はとみーさんに司会進行からシェアタイムまでご担当いただきありがとうございました!そして、三役交代となりますので現三役の皆さんはお疲れ様でした!新三役の皆さん、これからよろしくお願いします。

・たまちゃん:知らないところで刷り込まれている情報があることにびっくりしました。いろんな角度から見ることや気づく事の大切さなどを改めて感じました。今日も楽しい交流ができて楽しかったです。ありがとうございます。

・タカハシさん:参加がまたまた久しぶりになってしまいましたが、みなさんのお話を聞けて、またお話できてよかったです!とみーさんからの、批評についてのシェアタイムで、この映画にそんな要素があったのか、と気づかされました。

・Tomyさん:シェアタイムでの発表を基に皆さん色々なことを考えてくださったみたいで嬉しいです!今後も映画やドラマなどを見る時に少しでも考えるようになってもらえれば幸いです!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)