『にじの相談窓口〜オンライン座談会Ver.~』開催のお知らせ

皆さんこんにちは!アクティブメンバー(セクマイ協会ボランティアメンバー)のジーケーです。

今回は4月3日(日)に行われる『にじの相談窓口〜オンライン座談会Ver.~』のご案内です。

『にじの相談窓口』では毎月無料オンライン相談を行っており、多くの方にご利用いただいています。一方で、いきなり1対1で知らない人に相談をするのはハードルが高いというお声もありました。 そこで、ざっくばらんに自分の悩みや思いを語る場として、オンライン座談会を開催しています。

皆さんも、誰かに話したいと思いつつ、なかなか打ち明けられないことはありませんか?

​​この座談会ではご相談に加えて、参加者同士の交流もできます。「モヤモヤしていることを誰かに聞いてもらいたい」「疑問に思っていることを質問したい」と具体的な目的をお持ちの方も、「なんとなくLGBT、SOGIについて話してみたい」といった方もご参加いただけます。

参加する多様なセクシュアリティのスタッフや他の参加者の考えが新しい視野を与えてくれることがあります。また、話す事で自分の気持ちや考えの整理にも繋がるかと思います。

Zoomで開催しますが、カメラオン/オフどちらでも参加可能です。もちろんアウティングに繋がる行為はしないというルールの下開催していますので、気軽に参加していただけたら嬉しいです!

皆さまの参加を心よりお待ちしております!

【開催日】2022年4月3日(日)
【時 間】14時~16時
【対象者】どなたでもご参加いただけます。
【定 員】6名
【費 用】無料

お申込はこちらからお願いいたします。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_nijisodan.html

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)