10ナノメートル

こんにちは!
運営メンバーのエルです。

今日の気になるニュースは、
電子部品の回路配線幅10ナノメートル台量産開始です。

これってすごくないですか?? 笑

っと、
何のことか分からないですよね。

ナノメートルとは、1メートルを10億分割したくらい小さい長さの単位です。

まぁ、
とにかく、とにかく、
細かいってことですね。

原子レベルのサイズってことです。

スマホを薄くて、小さくて、高性能化するには、
部品を小さくする必要があるんですね。

スマホの部品は、
原子レベルサイズで作られているんですね。
なんか、そーやって考えると。。。
感動です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)