ボクがボクらしくあるために…。

埼玉県在住の「かずへー」です。

初ブログなので自己紹介をさせていただきます。

先ず、性自認と言って良いのかが分かりませんが、ボクは男性として生まれましたが、心の方は男性であり、女性であり、男性でなく、女性でもありません。
こう思えたのはごく最近のことで、今では男性と女性のハイブリッド(異種のものをくみあわせたもの)だと思っています。

そう思えるまでには、自分は周りとは何かが違うとは思っており、強く意識したのは中学生くらいかと思います。
着ていたい服が違うこと、カッコいいより可愛いと思われたいこと、年齢に連れて自分の体が理想とかけ離れていくこと。
そう思うのは自分だけ?自分は男としての欠陥品?女性になりたいと思ったりもする、でも好きになる対象は女性のみ…。
誰にも話せない、相談できない、どう説明して良いかすら分からない、楽に生きたい…。

何気なく見ていたテレビに、男性だけど、綺麗な姿で出演している方がおり、その方の本を読みました。
「普通ってなに?」
常々考えていた「普通」、日常的に使いたくない言葉の普通に答えが出た感じで、とても共感できて、ほぼボクと同じであることに驚きました。
それをきっかけに、ボクはこのままで良いのではないかと考えるようになりました。

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)