趣味をもつこと

こんばんは
ftm40代の青ちゃんです。 
まだまだ熱い日常が続いてますね。
突然ですが皆さんは空いた時間にどんな趣味を楽しんでいますか。

僕の場合、休みの日は、何をする理由でもなく、家でその日の気分に任せてのんびりと過ごすのが好きなタイプでして、この方40年ずっとこれといった趣味というものを持たず、まさに無趣味街道まっしぐらで生きてきました。

でも、やはりこの先の長い人生を考えるとこのままではまずいと思い、一念発起!何か持たねばという衝動にかられました。
ひとまず身近に始めらる「料理」を趣味にしてみようかなと考えました。

これまで僕にとって「料理」とは、レンジでチンするだけのお粗末なもの(笑)まずは、色々とネットで調べ簡単な料理から作ってみることにしました。

これまた、始めてみると、なかなか面白く上手くいくと楽しくなっていき、簡単なものからちょっと手間のかかるものまで、幅広く色々な料理にチャレンジしていきました。
でもチャレンジするほど
手を切ったり(笑)
焦がしたり(笑)
はたまた味がしなかったりと
たくさんの失敗を重ねていきましたが、そのかいあってか ここ最近は少し成長をし、冷蔵庫の中身をみてパッパと作れるようになるまでになりました。

作る事も勿論楽しいのですが
一番の喜びは、
何より、自分が作った料理を食べてもらい、美味しいといって喜んでもらえる。
そしてそれがまた嬉しく、自分の喜びになる。まさに喜びの連鎖…これです。


始めてみて思うのは、
1人で楽しむ趣味も素敵ですが料理という趣味が、自分にとってより人との繋がりを強くしてくれると感じています。 

新しい事を挑戦してみてよかったなと思いつつ、増々さらなる料理上手となれるよう頑張って行こうと思います!!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)