変われるから大丈夫。

明けましたね。
あちゃんです。
昨年は身内の不幸が重なり、周りにお祓いに行ったほうがいい!と言われた年になりました。
本年は素敵な年になるといいなと思っています。

さて、本題に入りましょう。

人間って変わろうと思えばいくらでも変われるものです。
だから、大丈夫。
きっとあなたも変われる。

あちゃんは10代から患っていた精神疾患を克服し、健康になりました。
現在、通院も服薬もしていません。

子どもが苦手でお年寄りが好きでしたが、今では子どもが大好きです。
自分が出産をしないと決めた頃から子どもが大好きになりました。

人生が180度変わりました。
生きるのが楽になったし、毎日楽しいです。
ストレスもなくなりました。

何でこんなに変われたのか。
それは「変わりたい」と思い続け、変わるために強くなろうと決心したからです。
「わたしならできる」「きっと全てがいい方向にいく」と自分を信じてあげることができたからです。

「自分なんか駄目だ」って思っていたら、変わることは難しい。
マイナスな感情を持つなとは言いませんが、少しずつ自分を肯定してあげられたらいいですね。
とても楽になりますよ。

何より他人に優しくなれます。
自分が辛い経験をしていると、相手の辛さも少しだけ理解できます。
そうすると、寄り添ってあげられる。
でも自分に余裕がないと疲れてしまったり、イライラしてしまう。
寄り添ってあげて相手から「気持ちが楽になった」と言ってもらえた時の嬉しさは言葉では言い表せない。

他人の為に尽力するのはわたしにとっては、最高の歓びです。
自分も大切にして、他人も大切にする。
そうやって生きてみると人生が変わっていく。
見えなかった物がたくさん見えます。

自分にとって楽しい1年になりますように。
皆様にとっても素晴らしい1年になりますように!

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)