2024年3月定例会開催の報告

みなさん、こんにちは。定例会を担当しておりますトシです。
3月17日(日)に2定例会を開催しました。
今月の定例会の第1部シェアタイムは青ちゃんが担当で「やる気のモチベーションについて」でした。これまで、三日坊主でやめてしまったことや、継続できたことなど、メンバーで楽しく盛り上がりました。その中で目標の設定をどこにおくのかを考えたり、達成したあとでできることを想像したりすることで、続けることへのモチベーションにつながるポイントになることを共有しました。
第2部のみんなの時間では、LGBTQに関する最近の個人の活動報告を行ったほか、「みんなに行ってほしいおすすめの場所」について、楽しくトークをしました。おすすめを聞いていると、今すぐにでも出かけたくなりました。メンバーからのおすすめの場所、私もいくつか行ってみようと思います。

【定例会参加者の感想】
・虎吉さん:久しぶりの定例会参加させていただきました!わいわい盛り上がるような話題で面白かったです。モチベーションの話もそうですが、自分にできることから行動していきたいと思いました!!
・なぐささん:初めてではありましたがみなさんとお話しできてとても楽しかったです!来月以降もよろしくお願いします。
・トシ:三日坊主で終わらせない秘訣をしれてよかったです。みなさんのおすすめの場所是非行ってみます!
・青ちゃん:今日は、皆のおすすめの場所をきけてよかったです。
・たまちゃんシェアタイムで目標に向けたモチベーションの保ちかたなど参考になりました。新メンバーも加わってみんなのおすすめの場所なども聞けて、今日も楽しい時間でした。
・YuKaさん:今回のシェアタイムは、目標のためのモチベーションをどう保つかというトピックで、いろいろな人の戦略と失敗談も聞けて面白かったです。行ってみて欲しいところのお話も興味が引かれるとこばかりで楽しそうです。
・まさをさん:青ちゃんのシェアタイムでは、三日坊主にならない為に、その対策が考えられました。英語頑張りたいです!そして、皆さんのオススメスポットを聞いて、旅行がしたくなりました。

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)